FC2ブログ

インターネット上での情報発信

私は情報発信の方法としてインターネットを活用したいと考えています。




現在、私が東光寺【静岡市清水区横砂】の副住職という立場を考えながら運用しているものをまとめて見ました。

どのサービスもインターネットを活用するといった点に変わりはありませんが、それぞれのサービスには特徴がありますので、私なりに活用する方針を決めています。

気になるものがあれば、お立ち寄りいただければ幸いです。







東光寺ホームページ
東光寺について説明をしているページです。
 東光寺の歴史、境内の様子、宗派、行き方、仏教豆知識、各行事の説明、葬儀、年忌法要、水子供養、祈願参り、墓地、永代供養塔、仏前結婚式などについて紹介をしています。もっとも基本となるページです。

500東光寺HP191130









ブログ【新米和尚の仏教とお寺紹介】
 このブログです。ある方に「ほどよく話の内容が散らばっているのが良いところ」とほめていただいたことがあるブログです。私なりに仏教のことや言葉、行事、そしてそれらを通して感じることを書いています。

500ブログ画像1911302






Facebook(フェイスブック)ページ【東光寺】
 行事の開催案内や、紹介そして募集などを行っています。

500Facebook東光寺画像1911302






Facebook(フェイスブック)ページ【横山友宏】
 お寺のFacebookページよりも少しだけ「ほどよく話の内容が散らばる」ように個人的な活動も紹介しながら運用をしています。
 友達申請やタグ付けを歓迎しています!

500Facebook横山友宏画像1911302






Twitter(ツイッター)【新米和尚】
 ブログの内容を100文字程度にまとめるという課題を自分に課すために運用しています。
 最近は写経会で配布した絵葉書短い文章とともに紹介しています。

500ツイッター横山友宏画像1911302






Instagram(インスタ・インスタグラム)【yokoyama_tomohiro_tokozenji】
 写経会で配布した絵葉書を編集し直して、より身近な言葉で仏教の心を紹介しようと挑戦中です。

500インスタ横山友宏画像1911302
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる