FC2ブログ

写経をして精進料理をいただく【朝日カルチャーのお知らせです】

朝日カルチャー 静岡スクールで担当させていただいている「イス坐禅と写経の会」と単発イベント「精進料理と写経体験」のお知らせです。

500朝日カルチャー秋191007




「写経と精進料理の会」

開始日 2019年11/29(金)  10:30〜13:00



講座案内 (朝日カルチャーホームページより)

秋を楽しむ・味わう ~癒しの時間~
和尚さんの法話をお聞きした後は、心を静めての写経タイム。
昼食は、京都の名店『阿じろ』で修業した主人が作る
秋の精進懐石をお召し上がりいただきます。

心も体も幸せに満たされる贅沢な1日です。

受付期限:11/22(金)


※朝日カルチャーホームページはこちらです。

こちらは単発の企画で、私が法話と写経を担当させていただきます。
興味のある方はぜひお越しください。









また、今年から朝の開催となった

「イス坐禅と写経の会」

も継続し開催させていただいています。


毎月第4月曜日10:00〜11:30です。

この講座は1回だけの体験も可能です。




講座案内(朝日カルチャーホームページより)

~こころ静かに自分と向き合う時間~

月に1度、慌ただしい日常から離れて写経と座禅で心と体をリセットしませんか。イスを使って行いますので、どなたでも気軽に始められます。
忙しい毎日を少しだけ離れて、こころ静かに自分と向き合う非日常空間で自分を磨いてみましょう。





興味のある方は是非、朝日カルチャーのホームページをご覧ください。
https://www.satv-c.co.jp/shizuoka/course/25841/




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる