FC2ブログ

第34回 お寺で婚活 いちえの会 開催決定・申し込み受付開始のお知らせ

現在、「出会いとは、出て会うこと」 を合言葉に静岡・清水の臨済宗妙心寺派若手僧侶が婚活を企画し実行しています。


 お寺で婚活 いちえの会


私も、微力ながらお手伝いをさせていただいています。



その、“お寺で婚活”の【第34回】のお知らせです!!


500印刷依頼原稿 作成用 いちえの会 ポストカード 縦 改訂3


500印刷依頼原稿 作成用 いちえの会 ポストカード 縦 改訂4




今回は特別編です!!


「仏教・お寺・僧侶 との 出会い」

3年前、多くの女性会員の声をお聞きし開催した「僧侶との出会い」が再び開催されることになりました。


男性参加者は僧侶だけです。


僧侶とじっくり話してみませんか。僧侶の自己紹介だけでなく、お寺の紹介や仏教の教えについても紹介していきます。さらに質疑応答の時間も計画中。普段あまり出会うことがない僧侶に気になっていることや疑問に思っていることがあれば質問をしてみませんか。


日時
 平成30年10月14日(日) 開催
 13時30分~17時30分終了予定


場所
 宝泰寺(サールナートホール 静岡駅前)


会費
2,000円


定員
30名程度


参加条件
 25歳~45歳の未婚の「いちえの会」会員様
 *事前に無料登録が必要です。
 ※「いちえの会」への会員登録がお済みでない方は、必ず先に新規登録をお済ませ下さい。
 (新規登録について、詳しくはこちらをご覧ください)





申し込み締切
 9月30日(日)



詳しい内容は「いちえの会ホームページ」をご覧ください。


このような、ありがたい御縁に感謝するとともに、多くの方の御縁が生まれていることに喜びを感じております、ありがとうございます。

出会うとは出て会うこと
一歩を踏み出すきっかけになればと願っています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる