FC2ブログ

草取りをしていて感じること 【その2】

庭の掃除をしているとき、顔に流れる汗を長袖で拭きました。


爽やかなシーンにも感じます。


しかし、これが失敗だったようです。


顔がなんだかムズムズする・・・


そう感じて水道で軽く洗うと楽になりました。


楽になったので作業を続けました。


これも失敗だったようです。


しばらく作業を続け、その日の目標とする部分まで作業が終わったので部屋に戻りました。


部屋に戻るといつものように腕まくり・・・


これも失敗だったようです。


しばらくすると腕に強烈なかゆみを感じたのです。


慌てて作業着を脱ぐと腕に見慣れない赤い点々が・・・



500赤い斑点



そして、鏡を見ると顔(長袖で汗を拭いた部分)も赤く腫れていました・・・

気がつかないうちに私の体とは相性が良くない何かが袖についていたようです。


その袖で拭いた顔、腕まくりをした部分が反応をしてしまったようです。



顔がかゆいと感じたときに、しっかりと鏡で自分を確認すればよかった。

汗をかいた作業着をめんどくさがらずに着替えをすればよかった。



腕の赤い斑点と、晴れた顔を見ながら、防ぎようがあった失敗にただただ反省です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる