FC2ブログ

子供坐禅会を紹介していただきました【静岡朝日テレビ】

500静岡朝日テレビの県内ニュース1808242



東光寺(静岡市清水区横砂)の子供坐禅会に取材が入りました。



静岡朝日テレビの県内ニュース(平成30年8月24日午後6時15分~)で紹介をしていただけるとのことでした。




この日は、台風の影響で豪雨も予想されていました。そして、朝まで大雨・・・


「まさか、1人も参加者が来ないのでは!?」


と不安になりましたが、時間になると いつも参加してくれている子供達がやってきてくれました。



それでも。この夏休の中で1、2番を争う参加者の少ない日になりました・・・・


500静岡朝日テレビの県内ニュース1808245




放送されたものを拝見させていただきましたが、自分の顔が画面いっぱいに出てくるとビックリしてしまいます・・・


500静岡朝日テレビの県内ニュース1808241





また、参加してくれている子供達のインタビューに対する素直な答えなど、とても楽しくまとめていただき思わず声を出して笑ってしまいました。




このように取材に来ていただくことで、少しでも多くの方が坐禅会の存在を知っていただけるので、本当にありがたい御縁をいただいたと感じています。




今回の御縁を無駄にしないためにも、今後も少しでも多くの方に坐禅会の存在を知っていただけるように努力をしながら、参加してくだった方が坐禅を続けたくなるような坐禅会を開催していこうと考えています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる