FC2ブログ

取材を受けました 【写経会】



先日、東光寺(静岡市清水区横砂)の写経会を静鉄不動産が発行する「Smaison」に取材していただきました。
※東光寺の写経会についてはこちらをご覧ください。


500取材1807091




実際に写経を体験しながらインタビューをしてくださった方は事前に東光寺のこと、写経のこと、そして臨済宗や静岡での写経会のことなど本当に多くのことを予習されていたため受け答えがしやすかったです。



500取材1807092




私自身、これまで何度か機関紙の「取材」をさせていただくことがありましたが、自分が取材に行くときにはここまで勉強をしていなかったので内容の浅い記事になってしまったことを思い出しました・・・





500取材1807093

「法話をしている姿も撮影したい」と言っていただいたのですが撮影されることに慣れていない私には、”法話をしているポーズ”ができないため実際に話をさせていただき、その姿を撮影していただきました・・・



500取材1807094


カメラマンの方は本格的な機材を使用し撮影をされていました。


実際に撮影された写真を見せていただきましたが美しい写真が多く驚きました。


発行が秋と伺っています。


完成が楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる