観音供養


 東光寺(静岡市清水区横砂)では毎月17日の午前9時より 観音山(寺から徒歩5分ほどの標高50mの山)にある観音様をお参りします。以前は観音山に登り山頂でお参りをしていましたが、現在は本堂で行っています。




 今月も無事に法要を終えることができました。毎月参加していただいている方は年配の方が多く、今月は敬老の日と重なってしまったため参加者が少ないことが予想されました。



 しかし、毎月の参加人数と変わらないくらいの参加者に参加していただき法要を務めることができました。




 今日は祝日なので2歳と4歳の娘も法要に参加しました。何をやっているのか理解はできていないと思いますが、静かにお参りをしてくれました。



山観音 120917
法要終了後に片づけを手伝った後の記念写真・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる