FC2ブログ

いつ どこで 何があるのかは想像がつかないもの

奇跡の出会い

プリンタを使っているとインクが切れることがあります。


私が使っているプリンタは4種類のインクを使っています。


黒・赤・青・黄


500全てを失う2



の4種類です。



インクは消耗品ですので、使っていればいつかは無くなります。


白黒印刷をすれば黒色のインクが少なくなり、赤を多く使ったもの印刷していれば赤色のインクが減っていきます。


通常、黒が無くなればパソコンの画面に


「黒色インクがなくなりました」と警告が表示されます。


稀に2種類のインクが同時に無くなることがありますが、ほとんどの場合1種類のインクだけで警告が表示されています。



先日、印刷をしているとインクが切れたとの警告がでました。


「今度は何色だ!?」


と画面を見ると・・・





500全てを失う


全種類のインクが切れていました!



もちろん初めてです。


インクを変えれば元通り動いたので故障でもありません。


奇跡のような偶然の重なりによって発生した現象に驚いたと同時に


こんな奇跡の出会いが身近な所で起こることを改めて実感することができました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる