攻めてるね~! 【静岡新聞に掲載されました】

「最近、東光寺は攻めてるね~!」


と言われました。



東光寺(静岡市清水区横砂)春休み子供坐禅会に参加してくださっている大人の方に言われました。


私には何のことか分からず


「???」


となっていると、


「いやいや、最近 静岡新聞に載ってたじゃん!」


と言われて、さらに


「??????」


状態です。心当たりがないので


「え、取材を受けていないし、広告も載せていませんよ。東光寺違いですかね!?東光寺ってお寺は本当にたくさんありますので、違う東光寺の記事でしょうか?」


と答えることしかできませんでした。


すると、翌日新聞を持ってきてくれました。


500子供坐禅会静岡新聞に掲載1803



そして、指さすところを見てみると・・・



500子供坐禅会静岡新聞に掲載18032



本当にありました!!!



静岡新聞の公式サイト「@S」には子供坐禅会の案内を掲載していただいており、その記事が転記されていたのです。



新聞に掲載されていることを人に教えてもらうことが初めてだったので驚きましたが、



このように掲載していただいた静岡新聞様や、掲載されていることを見つけてくださった方、そしてこのことを教えてくださった方、様々な御縁に恵まれていることを改めて実感させていただきました。



平成30年の春休みの子供坐禅会は3月26日(月)を除き、4月5日まで毎日 朝7時30分より開催しています。

※子供坐禅会について詳しくはこちらもご覧下さい。
※@Sのページはこちらです。



朝の爽やかな朝日を感じながらの坐禅は気持ちの良いものです。参加していないけど興味のあるという方は、ぜひ一緒に坐禅をしてみませんか。皆様の参加をお待ちしております!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる