FC2ブログ

寺子屋体験申込み状況

寺子屋体験 ポスター 受付終了


7月25日より開催する 


夏休み特別企画「寺子屋体験」


 の参加受付を終了いたしました。


 定員を20名程度としましたが、定員の3倍以上の申込みをいただきました。本当にありがとうございました。住職と相談し、


「せっかく申し込みを頂いたのだから少しでも多くの子供達を受け入れよう」


と決め、食事に使う食器(持鉢:僧侶が食事のときに使用する食器)を新たに購入したり、机や椅子の準備を調え、受け入れ可能人数をできるだけ増やせるように努力しましたが応募者全員を受け入れることができず、大変申し訳ありませんが複数の方に参加を御断りさせていただく事になってしまいました。


 定員を増やすことにより参加者の安全を保つことができなくなってしまうことは絶対に避けなくてはいけません。参加者が安全に、そして有意義な時間を過ごせるように参加人数を決定させていただきましたことをご理解いただければ幸いです。


 参加していただく方が決定しましたので、これから本格的に夏休み特別企画の


「寺子屋体験」

「夏季特別坐禅会(旧称:子供座禅会)」


の準備を本格的に始めていきたいと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる