いつもと違う写経会 【第15回友引喫茶】


東光寺(静岡市清水区横砂)では毎月23日に写経会を行っています。
※写経会の御案内はこちらをご覧ください。





今月(平成29年8月)は少し様子が違います。




500写経会と友引喫茶180823

写経の前の法話も



500写経会と友引喫茶1808232

写経も





変化はありません。






500写経会と友引喫茶1808234

しかし、写経後の様子はいつも以上に笑顔と楽しそうな声が聞こえてきます。




今月は



友引喫茶と東光寺の写経会が一緒になったのです!



友引喫茶とは




おしゃれな喫茶店で椅子に座って仏教を体験し、仏教の話しを聞く。そんな、非日常が日常のすぐ近くにあります!




を合言葉に開催しているものです。




いつもは、会場が清水駅前銀座の喫茶「コマメ」です。店長様の御厚意に甘え会場とさせていただいているのですが、今月は23日が友引、そして「コマメ」が定休日などなど、様々御縁をいただき、写経会の後は「コマメ」特製のデザートを楽しんでいただきました。




500写経会と友引喫茶1808233

特製わらび餅&米粉のきな粉クッキー!!!





美味しいお菓子のおかげでいつも以上には写経後のお茶の時間も盛り上がりました。





次回の友引喫茶の詳細等決まっていないので、決定次第お知らせいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる