7歩目のチャリティnight


500チャリティーナイト



先日、ありがたい御縁をいただき法話をさせていただいた「7歩目のチャリティnight」の様子が主催する しずおか女性起業家の会 様のブログで紹介されていました。

※こちらをクリックするとブログへ移動します





 不出来な法話を忍耐強く聞いてくださった皆様に感謝申し上げます。





チャリティnightとは、しずおか女性起業家の会が開催する児童虐待防止の啓蒙活動で夜開催のチャリティイベントです。
※詳しくはこちらをご覧ください





おしゃれなピザ屋さんにお坊さんという不思議な空間でしたが、多くのことを勉強させていただきました。




児童虐待のことは教員時代に多少なりとも目の当たりにしたり、勉強をしました。




しかし、今回のチャリティーnightでは、児童虐待から子供達を守ろうとしてくださっている方々が、こんなにも身近にそして力強く存在してくださっていることを知ることができました。




また、それでもまだまだ多くの力が必要だということを知り、これからは微力ではありますができる限りご協力させていただきたいと感じました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる