こまめ誕生 【宣伝部長 こまめ】

東光寺(静岡市清水区横砂)の宣伝部長として日々活躍をしているのが、「こまめ」です。





4月8日の花祭りに向けて新たな「こまめ」ができました。






500こまめ 誕生仏 カラー


誕生仏こまめです。





お釈迦様が生まれたときの姿です。





東光寺では毎年4月8日夜7時から花まつりの法要を行っています。




法要終了後、本山(妙心寺)より来ていただいた布教師様が法話をして下さいます。




花祭りは誰でも参加していただけるますので、興味のある方はぜひ、御参加ください。






また、4月8日が友引ということで今年は東光寺を飛び出し 友引喫茶@こまめで「カフェで花祭りお釈迦様のお誕生日を祝おう!」も開催します。


午前10時~11時30分

【内容】
 法話(仏教の話し)
 写経(短いお経です。筆は御用意します)
 法要
 喫茶コマメ特製のスイーツとドリンク



花祭りときにお唱えする28文字のお経の写経をして、そのあとはお花にちなんだスイーツも用意しています。法話の際には宣伝部長(こまめ)が入った絵葉書が登場するかもしれません。
  
参加費:1000円

定員:10名程度
 
申し込み方法:申し込みフォームへ入力をお願いいたします
https://ws.formzu.net/fgen/S19318651/





午前から夜まで盛りだくさんな内容のお釈迦様のお誕生日会にぜひご参加ください!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる