こまめ(実写版)が増えています。

500こまめ増殖中003


東光寺(静岡市清水区横砂)では地元の小学校の長期休暇に合わせて「子供坐禅会」を開催しています。




今年の春休みも実施が決定しています。

※春の子供坐禅会について、詳しくはこちらをご覧ください。





東光寺の子供坐禅会の特徴のひとつに、「こまめハンコ」があります。




東光寺未確認キャラクターとして活躍してくれている「こまめ」のハンコを、毎回配布される「仏教豆知識シール」とともに手帳に押すことができます。




参加してくれる子供達にも「こまめハンコ」は人気です。




そこで、今年の春の子供坐禅会に向けての準備の一環として「こまめハンコ」を増殖してみました。




個人的に好きな「こまめ」のデータを作成し、ハンコにしてもらいました。
左から




500こまめ増殖中004

・いいねこまめ

・お薬師さんこまめ

・お地蔵さんこまめ

・ダルマこまめ【既存】

・坐禅こまめ

・居眠りこまめ

・初代ダルマこまめ【既存:消しゴムハンコ】



です。





さっそく子供坐禅会常連の娘2人に見せると評判は上々です。




楽しそうに新しくなった「こまめハンコ」を押しています。




500こまめ増殖中001





子供坐禅会に参加した子供達が少しでも楽しんで帰宅する要素になってくれればありがたいと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる