ホームページの更新を始めました

 東光寺(静岡市清水区横砂)のホームページを作成し、1年以上が経ちました。作成後、内容を充実させるためにこまめに更新しようと考えていました・・・・


 しかし、私の未熟なパソコンの技術や契約しているプロバイダとの関係から更新に手間取ってしまっていました。


 このままではいけない!と考え1ヶ月に1回は更新しよと気持ちを入れ直しました。なぜ1ヶ月に1回なのか!?


 それは、住職が毎月必ず山門の黒板を書き換えているからです。東光寺の山門には黒板があり、山門(黒板)が国道1号線に面しているうえ、山門の30mほど先に信号があるため、信号待ちをしている運転手さんが黒板を読んでくれています。その黒板に住職が毎月1回様々な言葉を書き示しています。


東光寺山門
 ↑↑↑東光寺山門↑↑↑


 そこで、この言葉を東光寺ホームページのトップページに掲載することにより今までよりは更新の頻度を上げることができるのではないかと考えたのです。


 ちなみに、今月の言葉は

「和顔愛語」

です!!
今月の言葉1205
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる