第7回 友引喫茶開催案内


おしゃれな喫茶店で椅子に座って坐禅をして仏教の話しを聞く そんな、非日常が日常のすぐ近くにあります!



友引喫茶@コマメ!





500友引喫茶 161030




10月の友引喫茶@コマメは【写経】です!



 
 日本で一番有名、といっても過言ではない、般若心経を写経します。薄く書かれた文字を一字、一字なぞっていくやり方ですので、初めての方でも安心してご参加ください。



 
そして、やっぱり写経のあとはコマメさんの和スイーツとお茶でほっこりいたしましょう。ちょうどおやつの時間ですよ!




 
【日時】

 10月30日(日) 14:00~15:30





【参加費】

 1000円 

 ※コマメ特製スイーツと飲み物セット+とっても書きやすい筆ペン付きです。
 ※他の道具もすべてこちらでご用意しますので、特に持ち物は必要ありません。
 


【お申込み】『申し込みフォーム』https://ws.formzu.net/fgen/S19318651/
 



ご参加お待ちしております♪





スイーツ担当:蒲原屋代表 しんやことみ
写経担当:東光寺副住職 横山友宏


※友引喫茶について詳しい説明や過去の開催報告はこちらをご覧ください
 友引喫茶のページ【東光寺ホームページ内】
 Facebookページ【友引喫茶】

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる