おしゃれな喫茶店で、椅子に座って仏教を体験しよう! 5回目の開催報告です。


500友引喫茶160816001
先日、おしゃれな喫茶店で「幻のコーヒーゼリー」を食べることができました!







500友引喫茶160816004
場所は清水駅前銀座の中にある喫茶店「コマメ」です。






500友引喫茶160816003
お店の入り口にも「幻」と書いてあります!!





 もちろん、コーヒーゼリーを食べるために「コマメ」に行くこともできるのですが、今回は「友引喫茶」のために「コマメ」にお邪魔させていただきました。






友引喫茶とは

おしゃれな喫茶店で椅子に座って坐禅をして仏教の話しを聞く。そんな、非日常が日常のすぐ近くにあります!

を合言葉に開催しているものです。


500友引喫茶 カフェ





今回は、第5回「友引喫茶」を開催した報告です。

500友引喫茶160816002

この日は、駅前銀座に海外からのお客様が大勢やってくることを友引喫茶開催直前に知ることが出来たので、急遽、「コマメ」の店長さんや参加者様の方が看板を設置してくださいました。





内容はこれまでの「椅子坐禅」の会と同様に

1.法話

2.椅子坐禅

3.休憩・法話

4.椅子坐禅

5.お茶をいただきながらの座談会




とさせていただきました。






今回は日程の都合上参加ができなかった方なども積極的に次回以降の「友引喫茶」に御参加いただければ幸いです。





友引喫茶@コマメ 今後の予定です

【9月24日(土)18:00~19:30】
イス座禅講座にコマメ・蒲原屋店主ことちゃん特製の乾物料理付きです!!!
詳細につきましては、少々お待ちください。

 
 【10月30日(日)14:00~15:30】
初・写経会します!
こちらは参加費1000円。
コマメ特製スイーツと飲み物セット+とっても書きやすい筆ペン付きです。



申し込みはこちらからお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる