春は出会いの季節です!!! お寺で婚活「いちえの会」今後の予定のお知らせです。

現在、「出会いとは、出て会うこと」 を合言葉に静岡・清水の臨済宗妙心寺派若手僧侶が婚活を企画し実行しています。



 お寺で婚活 いちえの会


お寺で婚活 いちえの会 ポスター130426



私も、微力ながらお手伝いをさせていただいています。






「春は出会いの季節」とはよく言ったものです。





そこで、いちえの会も春の訪れを感じながら、次々に活動をしていきます!!!





4月~6月の3ヶ月で4回開催するというこれまでにないハイペースです!





現在(平成28年4月17日まで)も第17回の参加希望受付中です。

※詳しくは「いちえの会」ホームページをご覧ください。








そして、以下は 4月17日に行われる 「いちえの会」 一斉登録の紹介です。






「いちえの会」に参加するためには、希望者に会員登録をお願いしています。





お寺に来ていただき、事務局員である僧侶と面接をしていただいています。





面接と言われると緊張するかもしれませんが、御安心下さい。 怖くありません!





登録方法には2つあり、




決められた日時に会場となるお寺に行く方法 と、




事務局のお寺に御連絡をいただき、日程調整をして面接を行う といった方法があります。





来る 平成28年4月17日は東光寺(静岡市清水区横砂)が一斉登録の会場となっています。





前回の登録日に撮影した写真で、面接の様子を紹介します。




500いちえの会受付160406001
玄関は開かれいます、どうぞ中までお入りください。






500いちえの会受付160406002

張り紙が小さいため近づかないと読めないかもしれませんが、堂々と入ってください。









500いちえの会受付160406004

靴を脱いでいただき、案内に従って本堂中までお入りください。






500いちえの会新規登録 案内

そして、せっかくお寺に来ていただいていますので


① 本尊様にお参りください

② 登録用紙記入

③ メール登録
会員様へはメールで様々な御連絡をさせていただきます。そのための設定をお願いします。


といった流れを御案内させていただいています。







500いちえの会受付160406003


外の騒音が、比較的届かない静かな本堂の中で、ゆったりとした時間を過ごしていただければ幸いです。





出会いとは、出て会うこと





その第1歩が 次回(4月17日)の一斉登録です!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる