FC2ブログ

【子供坐禅会 中止のお知らせ】

【子供坐禅会 中止のお知らせ】



3月25日から4月5日まで開催を予定していた春休み子供坐禅会を中止いたします。



600張り紙 子供坐禅会




これまで、開催するにあたり

・換気
・仏教豆知識シールの配布方法やハンコの押し方の変更
・終了後のお茶の時間の省略
・各所の消毒、消毒薬の設置

などの対策をしてきました。

さらに、参加を希望される方にもマスクの着用、体調に不安がある場合は参加を見合わせるなど御協力をお願いいしてまいりました。

しかし、報道にもありましたように静岡市内でこれまでとは異なる形での感染者が確認され、開催を決めた理由の一つである「静岡市内では海外渡航者以外の感染が認められておらず、お二人の感染者(海外渡航者)の周囲にも感染者がいない。」という状態でなくなりました。

そこで、大変残念ではありますが、子供坐禅会を中止といたします。
 
これまで参加をしてくださった方、これから参加をしようと考えていた方には申し訳ありませんが少しでもウイルスの拡散を予防するためにもご理解を賜れれば幸いです。

罹患された方々にお見舞い申し上げるとともに、一刻も早く事態が収束することを切にお祈り申し上げます。
人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、40代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる