8月が始まります

 いよいよ8月です。東光寺では8月は非常に多くの行事が

ありますので紹介をさせていただきます。

5日 8:30~ 施餓鬼準備

7日 10:00~ 施餓鬼会

12日~15日 棚経

16日 8:00~ 浜施餓鬼

17日 9:00~ 山観音供養

20日 19:30~ 坐禅会

23日 9:00~ 地蔵供養

23日 10:30~ 写経会

24日~25日 子供坐禅研修会(清見寺にて)

26日 9:00~ 子供坐禅会(保育園年長組)


一つ一つの行事が大切な行事ですので、全力で取り組んで

いきたいと思います。特に16日の浜施餓鬼は東光寺のある

横砂地区の大切な行事です。今年は東日本の震災で亡くなられてた

方々のご供養も合わせて行っていきたいと思います。どなたでも

参加していただくことができますので、ぜひ興味のある方は

ご参加いただければと思います。
人物紹介

新米和尚

Author:新米和尚
横山友宏
東光寺 副住職
【静岡市清水区横砂】

中学校で理科を教えていた男がある日突然和尚になった。(臨済宗妙心寺派)そんな新米和尚による、仏教やお寺についての紹介をします。 気軽に仏教やお寺に触れていただければと思います。


元:中学校教師
  (理科・卓球担当)

現:臨済宗妙心寺派の和尚
2人の娘の父親であり、育児にも積極的に参加し!?失敗を繰り返す日々を送る、30代を満喫しようとしている どこにでもいる平凡な男

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる